武蔵村山市で外壁や屋根塗装などお考えのお客様へ

補助金のご案内

武蔵村山市の個人住宅などで、屋上・屋根・外壁・ベランダの【遮熱性塗装工事】を施工した場合、武蔵村山市から補助金が上限10万円まで支給されます。

補助対象者の方は、武蔵村山市内の事業者(弊社ケイズクラフト対象)にて、遮熱性塗装工事を施工し、申請書類を 武蔵村山市 産業振興課へ提出することで、補助金を受け取ることができます。

遮熱性塗装工事とは

省エネ効果が期待できる遮熱塗料を使用し、屋根・外壁などの塗装工事を行います。
遮熱塗料のおすすめポイントは下記をご覧ください。

申請方法

申請書類には個人情報も含まれますのでご自身で申請していただくことになりますが、申請手続きでご不明な点は、弊社にてご説明をさせていただきますのでご安心ください。
工事完了報告書などの工事関係の書類はすべて弊社がご用意いたします。

令和2年度 武蔵村山市 安心安全・エコ住宅等改修助成事業補助金のご案内
補助対象住宅及び対象者などの詳細は、こちらでご確認をお願い致します。

弊社へのお問い合わせは お気軽に、こちらです。

暑さが増してくるこれからの季節に、外壁・屋根などの【遮熱性塗装工事】をおすすめ致します。

遮熱塗料のおすすめポイント

 1. 遮熱効果
太陽光を反射し、表面温度や室温が上がるのを抑えることができます。

 2. 電気代の節約
表面温度や室温が上がるのを抑えることができるので、その分電気代を抑えることができます。

 3. 耐久性の向上
遮熱塗料を塗布する事で熱による素材への影響を軽減するため、躯体部の劣化を抑えることができます。

 4. 補助金の対象
一般的な塗料と比べて費用は割高ですが、上記遮熱効果のメリットを考えたときに十分に補ううえに、武蔵村山市の補助金の対象工事となります。